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入居者募集
契約業務
- 家賃査定
市場調査の上、適切な家賃査定をいたします。
- 入居者募集
募集図面を作成し、協力不動産会社との連携などによって幅広い募集活動を行います。
- ネット掲載、募集看板設置
自社ホームページ、レインズ、各種物件検索サイトや現地看板設置*を行います。
*分譲マンションなど、管理規約等により設置できない場合があります。
- 入居者審査
信販会社を通じて賃借人の審査や必要書類の提出依頼を行います。
入居優先ではなく、オーナー様目線で審査します。
- 契約業務
契約業務の代行(賃貸借作成、鍵の引き渡しまで)をいたします。
- 保険加入
賃借人及び同居人の家財に対する借家人賠償責任保険加入の手続き全般を行います。
賃料等の
代理受領と
送金業務
- 集金代行
賃料は集金システムにより集金代行をいたします。賃借人が法人の場合は、振込により集金いたします。
- オーナー様口座へ送金
集金した賃料は次月オーナー様ご指定の口座へ送金いたします。送金の明細は「精算報告書」にてご確認いただけます。
解約・明渡し
業務
- 明渡し業務
賃借人より解約の申し入れがあり次第、オーナー様に連絡をし、次回募集のご相談をします。退去立会い後、リフォーム会社の見積書をもとに部屋のチェックを行います。原状回復費用等の精算をし、退去報告を行います。
改装計画の
ご提案
- 改善提案
入居者ニーズや物件の価値を維持するための改装計画をご提案します。また改装完了後には完了最終チェックを行います。
入居者・建物・
管理業務
- 督促業務代行
賃料不払者に対して督促状・内容証明の発送により支払督促業務を代行します。
- クレーム・トラブルヘの対応
「長期不在者への対応」「各種連絡文の配布」「有害行為に対する措置」「近隣トラブル対応」等、様々なケースに専用コールセンターと当社の管理スタッフが速やかに対応いたします。
- 物件巡回
定期清掃・植栽・放置自転車・不法投棄・空室の状態チェックを不定期で行います。
- 法定点検
貯水槽検査・エレベーター点検・消防設備点検等の法定点検を関係業者へ手配し、必要に応じて立会い、監督します。完了最終チェックを行います。
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